創価学園「情熱の日」記念行事から

創価学園の東西の各キャンパスで、にぎやかに開催された「情熱の日」記念行事。 

東京高

東京高の学園祭のオープニング(2日)。生徒が主体となって作成した特設サイトを活用し、学校でも家でも“参加”できる催しとなった

 東京の創価高校は「今に勝て! 次代を担う 僕らの情熱 燃やSOKA!!!」とのテーマで10月2日~4日に学園祭を。

東京中

東京中3年生の体育大会(2日)。感染対策のガイドラインに沿った競技のルールを生徒が考えるなど、学園行事の新たな歴史を開く心意気が光った

 創価中学校は、スローガンを「刻め! 創中魂!」と定め、9月30日~10月2日に体育大会を行った。

東京小

東京小の運動会で6年生が短距離走。「いいぞ、いいぞ!」「みんな頑張れ!」――友の応援を受けながら、全力でグラウンドを駆けた(9月30日)

 東京創価小学校では「創小生は『ワンチーム!』 笑顔の未来へ レッツ トライ!」とのテーマを掲げ、9月23日~10月3日に運動会を開催した。

関西高

“皆で参加できる種目”を多く取り入れた関西高の競技大会。3年生は玉入れを行い、青春の汗を流した(9月28日)

 関西は各校で競技大会を開いた。関西創価高校は「煌めく翼よ 駆け抜けろ 不屈の心で 青春の虹を!」とのテーマで9月28日~30日と10月3日に実施。

関西中

関西中の競技大会で、生徒たちが大縄跳びに挑戦。息を合わせて、みんなでジャンプ!(2日)

 関西創価中学校は「目覚めよ 若獅子! 君と躍進 凱歌の明日へ」とテーマを定め、10月2日に開催した。

関西小

関西小の競技大会で、白熱の「創立者賞レース」(男子120メートル走)。皆の応援を背に、予選を通過した児童たちが全力疾走した(2日)

 関西創価小学校も同日、「輝け 勝利の栄冠! 自分に負けず いざ前進!」とテーマを掲げ、大会を行った。

札幌幼稚園

札幌創価幼稚園の運動会。親子での競技を楽しんだ後、園児たちは遊戯を元気いっぱいに披露した(9月15日)

 また、北海道・札幌創価幼稚園では、テーマ「まけないぞ! たいようのこ!!」のもと、年長組の運動会を9月15日に開催した。
 
 どの催しも、友との金の思い出を刻むものとなった。